書きたいから書くわけで、それでいいではないか

書くことに理由など必要ないと思う。
後日思い返したいからメモとして書いておくとか、良いアイデアが浮かんだからまとめるなど、いろいろあるわけで、正解があるわけではない。
作家でもないわけので、書きたいことを自由に書けばいいと思っている。ただ、ネット上に書く以上、超えてはいけないラインは意識しておこうと思っている。
自分の書いた文章を読むのはその人の自由ではあるが、せっかく興味を持って読んでくれたのに、不快な思いをさせてしまうことは本意ではない。上から目線の表現、攻撃的な表現、罵詈雑言などはもってのほかだ。

関連記事

関連記事が見つかりませんでした。